オオサカハリアナツウシン

ピンホール写真ニ記憶サレル私
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 安威川の夕焼け | main | 石庭の人 >>

龍安寺の石庭

石庭1


一つ前のエントリー「安威川の夕焼け」と同じ日、朝から京都に出かけていた。真夏の京都の暑さは一通りではなく、とても観光気分で楽しむことなどできないのはわかっていた。しかし、金閣寺で一休さんの「ちえまもり」を買いたかったし、向日市のひまわり畑がどうしても見たかったので、自転車に乗って出発したのであった。
予想通り、暑くてふらふらになった。金閣寺では三脚が禁止されていて、わざわざ持っていった重いやつは、見学中、単なる金属の固まりと化した。ここで撮影した針穴はまた後日エントリーにする予定である。

無事に一休さん「ちえまもり」も手に入れ、ついでにお隣の龍安寺に向かう。金閣寺が三脚禁止だったから、当然ここもだろうと思い、自転車にくくりつけたまま中に入ると、禁止なのは石庭近辺だけ! 入ってすぐの池の雰囲気がとてもよかったのに、手持ちでは撮影できず、断念した。むむぅ〜。

石庭にはたくさんの観光客がいた。もはや珍しくもないものだと思うので、ピンホールで何枚か撮影するにとどめた。これはその一枚。いくらウルトラカラーを使っても、派手でないものはさすがに派手には写らない。次のエントリーでは石庭で和む人々を含む写真をご披露したい。
ゼロピン | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

>すぐるん
まぁ、ホトログはあれですから(笑)。カメラとフィルムに助けられてます。ははは。

>リンゴ酸
どんなところでも絶対ぶれない、強靱な肉体がほしいです。色は、そうですね、言われてみると確かに。言われないとわからないのかという突っ込みは受け付けません :-P
morio | 2004/08/16 12:48 AM
いやいや、左の空と木の緑はUC独特の色ですよ。いい色出てます。
三脚禁止は無粋ですよね。
akinoringo | 2004/08/14 11:19 PM
fotologでも拝見しましたが、やはりこちらのほうが鮮やかですね。
夕焼けといいこの写真といい、とても美しいです!
sugulu | 2004/08/14 9:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
いよいよ夏もラストスパート。 針穴写真のとりのこしはありませんか? 毎度おなじみテーマフリーのハリアナトラックバック企画です。 今週もバシバシ針穴写真をアップしてTBしてください。 東西同時開催のMeetUpハリアナ写真も期待しています!
今週のハリアナ 8/17(Tu)-8/23(Mo) | 針穴友の会 | 2004/08/17 7:51 PM

MURMUR
九月に東京で針穴写真のグループ展をします。
グループ 針穴魂
第1回針穴写真展
2007年9月11日(火)〜16日(日)
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
Roonee 247 photography(東京・新宿四谷)

haritama3D 針穴魂

BlogPeople
TrackbackPeople